クレジットカード犯罪はほとんどの場合杞憂

8月 21, 2013 by
Filed under: クレカ 

クレジットカードを持つことで最も恐れるべきことが、不正利用です。

クレジットカードは拾って盗難の連絡さえなければ誰でも使用することができます。

また、近年ではネットショッピングなども多様化してきており、

クレジットカードの情報を登録しておくだけでワンタッチで買い物ができたりしてしまいます。

 

 

ネットショッピングの怖いところは、何かの間違いでIDなどの情報が漏れてしまうなどです。

これが不正利用に繋がってしまうわけですが、私も少し怖い思いをしたことがあります。

 

 

私はクレジットカードを使用したらメールでその利用金額と日付が届くように設定しているのですが、

ある日身に覚えのない請求がありました。

 

 

 

慌ててクレジット会社に連絡したところ、意外な事実がわかりました。

それは、まれに実際に使用した日付と金額などが少しずれてしまうということがあるらしいので、

その請求は実際自分が利用したものであることが発覚しました。

 

 

こういったトラブルは他のクレジット会社でも多いようなので、焦らない対応が重要ですね。

Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!